忍者ブログ
Surfin'中の事故により 『頚椎損傷』 を負うものの 奇跡的に復活!再びSurfin'を始めたおバカ野郎のBLOGです。
プロフィール
HN:
kubiore
性別:
男性
最新コメント
[03/26 修太郎]
[07/27 うっち]
[07/02 なべです]
[06/19 なべです]
[05/07 私は誰でしょう?]
[08/07 てまり]
[06/22 そのみ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080729-飯岡    晴れ、弱サイドオフ、腿~腰

サイズは小さいですが きれいな波です。
貸切りです。 最大でも5人です。
個人的には 今シーズン1のライディングができた気がします。
きっとmitsuさんの板が素晴らしいのですね。
PR
20080726-飯岡    晴れ、弱サイドオフ、腿~腰

はじめは今泉やや南のポイントで入りました。
見た目良さげだったんですが 入ってみるとパワーなしフェイス張らず。
移動して いつもの飯岡某河口。 なかなか良かったです。 正解です。
やはり地形が戻ってきてるようです。
画像はチェックのみの椎名内。 夏祭りですかね。
ミニ合宿 2日目 1ラウンド目、晴れ、ほぼ無風、腰~腹、胸

4時に宿を出ての1ラウンド。 今日もサイズありの椎名内・・・またか。
始めのうちは 人も少なめでしたが あっという間に 混み模様。
でも 乗れれば楽しい。
2時間弱で切り上げて 宿に戻っての朝食。 チェックアウトまでお昼寝。

20080720-飯岡

2ラウンド目、晴れ、弱サイドオフ、腰~腹、胸

チェックアウト後のお昼寝のせいか 友人のテンションup。 最後にもう1ラウンドってことに。
飯岡某所某河口にて入水。 これが正解。 周辺よりも人少なめで セットも取り放題。

この2日間で ものすごく乗って ここのところの欲求不満な波乗りを解消。
またやろ。 ミニ合宿。
20080719-飯岡01    晴れ、ほぼ無風~弱サイドオフ、腰~腹、胸

梅雨が明けましたね。 ということで友人と前日に民宿をとってミニ合宿です。
北東風ベースの予報でしたので 飯岡の民宿に。
波のサイズも上がりました。 ひさしぶりにほどよいサイズとパワーのある波です。
画像は チェックのみの 朝一 飯岡某所。 ワイドでダンパー気味。
まずは椎名内で入水。 楽しい。 千葉北も スプリングで OK ですね。

昼前に 合宿に参加できなかった2名は帰路に。
自分ら 2名は 中華定食屋にてランチ後 車の中でお昼寝。
15時半にチェックインして 2ラウンド目に。

20080719-飯岡02     晴れ、弱サイドオフ~無風、腰~腹、胸

画像は またまたチェックのみの飯岡某所。 あまりよくありません。
2ラウンド目も椎名内。 今回はカンポ側。 始めはロング天国・・・。
風も止んだ頃に キレた波もあって これまた楽しい。
夕焼け小焼けで終了。

20080719-椎名内

3連休の前日にとれた年季の入った民宿でしたが 夕飯は中々豪華。
ほろ酔い満腹で 入浴後 爆睡。
pepsi-be@rbrick01     ペプシのおまけで be@rbrick の Star Wars シリーズが。

 pepsi-be@rbrick02     コンプリートです。
濃霧、ほぼ無風、腿

一面真っ白。 たまに霧も晴れますが また真っ白。 なので画像もありません。
波は 最悪です。 サイズもパワーもありません。 うねりの早さも超スロー。
なのに人は結構います。 乗れません。
ここ数回はストレスたまる感じですね。
20080711-カシマ    晴れ、ほぼ無風~サイドオン、腰~腹

サボリーマンです。 ふっと空いたので海へ気分転換。
サイズはままあるのですが パワーが弱い感じで あまり乗れません。
朝一、昼一と2ラウンドしましたが いまいち。
20080705-カシマ    晴れ、弱オフ、腿~腰

梅雨の晴れ間ですが 波ないですね・・・。
「ひつまぶし」です。
銀座マロニエゲートに進出したお店です。
東京のうなぎは どうも好きではありません。
やっぱり 「まぶし」 のうなぎは美味です。 あの焼き方が好きです。 カリパリが。


20060629-ひつまぶし
晴れ、ほぼ無風~弱サイドオン、~腰

オンが吹く前を狙って 超早出。
何ヶ所か順番に見て回るも どこもパッとしないので
結局 先々週のポイントに到達。 これが正解。
サイズは最大で腰程度と小ぶりながら 形も面もキレイ。
風が吹く前の6時半入水。 しかも何故か 2人で 3時間半 貸切。
新しい板にも慣れてきたし よい波乗りでした。 画像無しです・・・。
20080622-大貫    雨+濃霧、やや強サイド、腰~腹

南西風予報のため茨城へ向かいましたが 着いてみると アレ?
梅雨前線が予想より北上していないためか こちらでは北風。
千葉北~茨城の波崎までは南西風だけど・・・。
ということで 鹿島~太洋村付近とチェックしましたが ココで。
よい波も入ってきますが 人が多い・・・。
水温も低いとのことで 1ヶ月以上前にしまいこんだセミドライを引っ張り出して。
動きづらい。 あまり満足感はなく 久しぶりに 何だかなぁ・・・ なラウンドでした。
帰りに同行友人と軽くお買い物。
20080615-飯岡    晴れ、やや強サイドオン、腿~腰

予報通りの小波。
いろいろとチェックしましたが 思ったよりあるかなという感じ。
予報通り強め東よりの風。
思った通り 面乱されて つぶされ気味。
それでも 何とか波的にもOKで 人も少なめのポイントにて入水。
(いつもの某所の隣)
大き目のセットでキレイに乗れたのでよしとします。
梅雨の晴れ間でしたが もうかなり夏の海という感じですね。
20080607-椎名内    曇り、弱サイドオフ、腰~腹

前日までの強オンが 夜のうちにオフに変わり まとまったかと思いきや
昼前には東よりの風に変わる予報なので 一人暗いうちに出発。
朝一はセットで胸くらいのも入ってきてて よい感じで 気持ちよく乗れました。
サイズダウンし 潮も引きすぎ 予報通り風にもやられて 終了。

今日は トライフィン。
やはり自分にはトライフィンがよいのだと確認できました。
後ろ足加重なんだろな・・・。
    晴れ、弱オフ、腹、胸

低気圧が抜けたばかりで 湘南が上がってるようですが 激混み必至。
千葉北方面はハードですが こちらを選択。
吉崎~椎名内~飯岡とチェックするも カフェオレのように茶色とスープの白。
ではと もう少し北上して 崖下。 よかったです。
厚めで早い波が多かったものの まとまっていてパワーもままあって 選べばよい波。
人も結構いましたが 駐車スペースが限られているので こんなものでしょう。

今日は 先週抜ける感じがした クアッドに 先輩手作りのチョビットスタビを追加。
良い具合にかかりました。 ・・・てことは トライフィンでよい? 深いですね。
20080525-材木座    曇り~夕焼け、中オン~微オン、腰

天気が悪い週末が続いてますね。
今週は一人だし どこもあまり良くないし 良い所は混んでるようだし
で 二の足を踏んでいたんですが 夕方に風も変わってまとまるかも・・・
と期待して湘南へ。 New 板の進水式なのでまったりと 材木座よりで入水。

最初は オンショア潰され気味の波で苦戦。
クアッドに苦戦。 ターンで何度か抜けてしまいました。
しっかりとレールを使わないといけないのですね。
でも 乗り込んで慣れていけば ステップアップさせてくれそうな感じ。
夕方まとまってきてキレイに乗れたし。 次回はパワーのある波で。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ






時計
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ