忍者ブログ
Surfin'中の事故により 『頚椎損傷』 を負うものの 奇跡的に復活!再びSurfin'を始めたおバカ野郎のBLOGです。
プロフィール
HN:
kubiore
性別:
男性
最新コメント
[03/26 修太郎]
[07/27 うっち]
[07/02 なべです]
[06/19 なべです]
[05/07 私は誰でしょう?]
[08/07 てまり]
[06/22 そのみ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年ぶりに新しい板をオーダーしました。
ハワイの先輩にお願いして Mitsu さんに シェイプしていただきました。
ブラシ と fin は別として 希望のサイズ と アウトライン だけ指定して あとはおまかせ。
で Mitsu さんの回答は ・・・ こうきましたか! 6'2" Fish !
ややディープなスワロウテイルが素敵。 レトロでもなくショートでもなく。

mitsu03    非常に いい感じです!


mitsu01    mitsu02
PR
20080517-飯岡    曇り、やや強サイド、~腰

はじめは画像の先週と同じポイントに。 風とカレントきつすぎ。
即移動。 移動した先はとても平和でした。
最初からこっちに入っていれば 体力消耗せずに済んだな。
20080510-飯岡    小雨、やや強サイド、腿、腰

ちょっと気温が低かったですね。 15℃もなかったんじゃないでしょうか。
波情報では無さげでしたが 行ってみると 引きに向けて案外ありました。
ここはしばらくダメな感じでしたが 地形がかなり戻ってきたみたい。
この日は土曜日なのに高速も空いてました。 海もほぼ貸しきりみたいなもの。
翌日の日曜に上がる予想だったので 土曜控えた人が多かったのかな?
しかし最近は楽しいなぁ。
今年の GW (2008.05.03~05) に食したもの

うどん・・・寿司・・・アサリの味噌汁(赤だし)・・・手羽先・・・
松坂牛の串焼き・・・伊勢うどん・・・焼肉・・・石焼ビビンバ・・・
シフォンケーキ・・・きしめん・・・鰻のまぶし丼・・・鰻の肝入り赤だし・・・
鬼まんじゅう・・・
みんな美味かったが食べすぎか・・・体が重い・・・。

 20080505-鬼まんじゅう    名古屋 覚王山 梅花堂 の 鬼まんじゅう
GW 2日目 2008.05.04 (Sun) は お伊勢参りに行くことに。

 20080504-師崎伊良湖

昨日とは逆に 師崎から伊良湖へ 朝一フェリー。 途中スナメリ4頭に出会う。

20080504-伊良湖鳥羽    更に 伊良湖から鳥羽へ フェリー乗り換え。

20080504-伊良湖先端    台風にしか波が上がらない先端ポイントにチラホラ。

20080504-鳥羽    お昼前に鳥羽到着。

ここからは 伊勢志摩スカイラインにて 小1時間で伊勢神宮。
朝熊山 山頂付近の展望台からの眺めは格別。 富士山も見えるのか?

20080504-スカイライン01    20080504-スカイライン02

20080504-スカイライン03    展望台にはなんと足湯まであります。

そして いよいよ伊勢神宮でお参り。

20080504-伊勢神宮01    20080504-伊勢神宮02

お参りを無事済ませ おかげ横丁で 松坂牛の串焼き と 伊勢うどんを食し
営業再開した赤福本店で赤福を買う。

20080504-伊勢神宮03    20080504-伊勢神宮04

帰りは 伊勢道-東名阪道-伊勢湾岸道と乗り継いで実家へ。
今年の GW は珍しく帰省することに。 てことは恒例の伊良湖へ。
夜中の 02:30 東京 練馬を出発。
ところどころ渋滞にはまりながら 東名を飛ばし まだ暗いうちに 富士川 SA に到着。
2時間ほど仮眠して目を覚ますと 雨模様だった天気もすっかり晴れていて 雄大な富士。

20080503-富士川

その後も渋滞があり 正午前に 伊良湖に到着。 まずはロングビーチをチェック。

20080503-伊良湖ロングビーチ    晴れ、弱サイドオフ、腹~胸、肩

良い波ですが ロングドライブ直後なので チェックのみで 新日本に移動。

20080503-伊良湖新日本    晴れ、弱サイドオフ、腰~腹

まったりとこちらで入水。 良い感じで乗れました。
へたったセミドライを持っていきましたが シーガルでもいける感じ。
もう少し入っていたかったけど 2時間弱で切り上げ
師崎行きのフェリー経由で実家へ。

20080503-伊良湖師崎
雨、ほぼ無風、~腰

結構な雨のため 画像はなしです。 結構な雨のため寒かったです。
水温も低くなってんじゃないでしょうか。
波はサイズ小さいものの 形も面もキレイで 乗りやすく 同行者共々満足。
本数もたくさん乗れて クタクタで終了。 4月はナカナカ調子良かったですね。

今日はおニューのフィンに変えてみました。
何がどうって分かりませんが いい感じです。

20080427-フィン
2008.04.20 (Sun) ヤクルト vs 阪神 @ 神宮球場
暖かくなってきたといっても まだ夜は冷えますね。
しかし阪神ファンは暑いですね~。 当然 3塁側での観戦。
初回からアニキの HR 。 締めは球児投手の3者連続空振り K 。
面白い試合でした。

 20080420-神宮
20080419-平砂浦01    晴れ、強サイドオフ、~腰

前日までの嵐で 湘南かと思っていたら 朝一波情報ではマジック・・・。
北風強く抑えられたみたい。 協議の上ココへ。
ココも小ぶりですが 引きいっぱい10時に向けて何とか。
入ってみると人も少なく (最初は駐車場から遠い良いピークで貸切)
意外とキレイな良い感じで かなり満足。 しかし昼前には波なくなり終了。

1ヶ月前の平砂浦で見つけた某ポイントを見てみようかと ウエットのまま
5分ほど車を走らせました。 たまーのセットで何とかできるかも・・・でしたが
自分も含め 3人中2人は着替えてしまい たった一人貸切で 小一時間ほど楽しく乗る仲間。

20080419-平砂浦02
20080412-椎名内    晴れ、ほぼ無風~弱サイドオン、腹~胸

朝一 グラッシー。 乗りやすくロングライドもあって大満足。 2時間ほどで疲れて休憩。
2ラウンド目に入るも 風吹いてきて潮も引いてきて どっかん気味に。 で終了。
同行の後輩君のクアッド板のフィンが1つなくなる・・・。
Mike Hynson の板に乗ってた外人さんは Sean Mattison さんか?
ライディングを見た後輩君曰く 凄かったようだが?
http://www.boardworksjp.com/shapers/mike_hynson/black_knight_1.html
20080405-飯岡    晴れ、ほぼ無風~弱サイド、腿、腰

今週もココ。 ノーブーツで問題なし。
波の方は先週よりも更にプアー。 たまの腰くらいのセットで何とか。
そのセットも全く入らなくなって終了。
20080330-飯岡    晴れ~曇り~小雨、ほぼ無風~中サイド、腿~腰

今週は久しぶりに一人だったので 水温調査も兼ねて交通費の安い千葉北へ。
念のためブーツ履きましたが やはりブーツ履くとダメダメです。
履かなきゃよかったか・・・ノーブーツな人もいたくらいギリギリな水温で
予想より温かかくなってるじゃん!って感じでした。
波の方はプアーですが またーりでいい感じですね。やはりこの辺りは。
桜満開ですね。 画像は中野通りからちょっと入った所の夜桜。
しかし今日の東京は冷たい雨が降ってます。 結構寒い・・・。
あ、今月は誕生日でした! またひとつ歳をとっていく・・・。

20080329-桜
20083022-鴨川    晴れ、中サイドオフ~やや強サイド、胸~肩

千葉全域ハードな状況で ここ鴨川某所か平砂浦で悩むが ここを選択。
今週も どっかん系多し・・・。 しかも ここに人が集まりすぎ・・・。
風も合わなくなった感もあって 撤収・・・。
まったく満足いかないので 同行者の後輩クンと行ってみる?
ってことで 2ラウンド目に向けて車を走らせました・・・。

20083022-平砂浦    晴れ、弱オフ、腰

小一時間で平砂浦に到着。 波はというとやはり落ち着きすぎです。
はじめのうちは何とか割れていたけど 潮上げて だんだんと波数少なくなり
人もワンピークにどっさり・・・うんざり・・・終了。
始めから ここ平砂浦のほうが正解だったかな。

ああ・・・久しぶりに不満たっぷりでした・・・。
みんな考えるこたぁ同じなのね・・・来週に期待。
20080316-白渚01    晴れ、微サイドオフ~やや強サイドオン、腹~胸

どっかん系多し・・・。
到着時には風も弱く 小ぶりなキレイに割れる波を選べば うまく乗れましたが
予報通り昼間に 風強まり終了。 画像は終了後。

20080316-白渚02    ポカポカ陽気です。 菜の花満開です。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ






時計
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ