忍者ブログ
Surfin'中の事故により 『頚椎損傷』 を負うものの 奇跡的に復活!再びSurfin'を始めたおバカ野郎のBLOGです。
プロフィール
HN:
kubiore
性別:
男性
最新コメント
[03/26 修太郎]
[07/27 うっち]
[07/02 なべです]
[06/19 なべです]
[05/07 私は誰でしょう?]
[08/07 てまり]
[06/22 そのみ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頚椎骨折
突然申し訳ありません。
知人がサーフィン中kubioreさんと同じ様な事故にあい現在入院中です…
彼も復帰を目指しサーフィンまたしたいと言ってます。復帰迄についていろいろお聞きしたいことがあるのですが差し支え無い程度でのお答え宜しくお願いします。
事故にあわれた症状により回復も違うと思いますが参考までに聞かせて下さい。
事故にあわれた時の頸椎の骨折は何番目を骨折されたのでしょうか…また頸髄は完全か不完全どちらだったのでしょうか…骨折後の初サーフィンはどのくらいの期間が必要でしたか?
車の方はどのくらいで運転が出来るようになりましたか?医師に聞くと完全も不完全もピンからキリと言われましたので…kubioreさんの復帰状況を拝見させていただくと少しでも望みを持ちリハビリに専念出来ると思います。

宜しくお願いします。
[ 2009/06/20 10:32 ソノミ 修正 ]
Re:頚椎骨折
はじめまして。お気持ちよくわかります。

私は、2、3番目とお医者からは聞いています。
骨折ではなく、首が一時的にエビ反り状態になり、ズレて頚椎を圧迫し、
腫れてうっ血を起こした結果、脳からの信号が首から下に伝わらなくなったため
首から下が全く動かなくなったのではないか、と言われました。

高圧酸素療法を1週間ほど続け、徐々に右半身が動き出し、
左半身も鈍いですが動くようになりました。
腫れやうっ血が引いてきた結果ではないかとのことでした。
しかし、左半身の動きの悪さ、右半身の感覚障害があり、
神経に傷も付いた結果だろうとのことでした。不完全と言うことでしょうか。
CTやMRIでも、開いてみての手術でも、どの程度の傷の付き方かは
正直わからないと言われました。(手術はしてません。)

その後、動きの悪い左半身や、手先の訓練等のリハビリを2年やりました。
大きい波禁止、疲れたらすぐ上がる等の約束で、サーフィンの許可が出たのは
事故から8ヶ月後くらいだったでしょうか。
全く何もできずにひどく落ち込んだ記憶があります。

事故から1ヶ月ちょっと経って、杖で歩けるまでになっていまして、
外泊許可が出た際に、車はダメと言われていたのですが、運転しました。
首のコルセットつきですが。2ヶ月で退院でき、それからは毎日乗ってました。

こんな私の経験で参考になるかはわかりませんが、がんばってください!
ご回復を心よりお祈りいたします。また是非海に行けるように!
[ 2009/06/21 15:47 ]
ありがとうございました
お返事ありがとうございました
症状は、多少異なりましたがkubioreさん以上に努力していかなければならないみたいです!
前途多難なことがこの先多いと思いますが乗り越えて行くと願ってます!
くれぐれもサーフィンには気をつけてkubioreさんもサーフィンライフ楽しんでくださいね♪

ありがとうございました。
[ 2009/06/22 12:21 そのみ 修正 ]
Re:ありがとうございました
がんばって下さいね!
[ 2009/06/29 20:01 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ






時計
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ