忍者ブログ
Surfin'中の事故により 『頚椎損傷』 を負うものの 奇跡的に復活!再びSurfin'を始めたおバカ野郎のBLOGです。
プロフィール
HN:
kubiore
性別:
男性
最新コメント
[03/26 修太郎]
[07/27 うっち]
[07/02 なべです]
[06/19 なべです]
[05/07 私は誰でしょう?]
[08/07 てまり]
[06/22 そのみ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末も祝日の金曜と土曜は湘南が上がってました。
が 海には入らず鎌倉観光です。

20090320-建長寺     建長寺

20090320-鎌倉大仏     鎌倉大仏(高徳院)
PR
20090315-鎌高前    晴れ、弱オフ~弱オン、~腹、胸

なんと今週も湘南です。 どーしちゃったんでしょう。
今日はレーシックのため 1ヶ月お休みしていた友人と。
しかし 2人とも寝坊してしまい 出発8時・・・到着11時。
なんだか ちょうど割れる辺りがボヨついて テイクオフが上手く決まらないのが数本。
少し不満の残る感じでした。 さあ来週はどうだ?
1990年結成 1994年メジャーデビュー 2003年解散 2007年再結成。
地元イギリスでは ちらちらと Live を行っているようですね。

Going for Gold: Greatest Hits    Going for Gold: Greatest Hits

好きなバンドの1つです。

20090307-鎌高前    曇り、弱オフ、~腹、胸

湘南が続いています。 ここのところ週末に上がることが多いですね。
しかし思ったより上がらず。 車からチェックした時点(画像)では良さげだったのに
隣の漁港に駐車し 着替えて歩いていくと ・・・ ん? 終わったのか?
割れにくく セットはロングさんが持って行く。 ポイント選択ミスか?とも思ったけど
数本まとめられたのでヨシとします。
20080221-由比ヶ浜    晴れ、弱サイド、腹~胸、肩

こんなに湘南に来るとは。 今年はよく上がりますね。
日曜では また湘南マジックの確率が高いと思い 午前中に用事があったのですが
昼前に出発。 なんとか14時に到着。 鎌倉から順番にチェックと思いましたが
よい感じ+人も少なめ ということで ココで入っちゃいました。
前回のココでの出来事が頭をよぎりましたが 今回はとても良い状況。
夕方にかけて 人が増えてきましたが まあまあ満足な波乗りでした。

翌日の波情報では やはり大幅にサイズダウン・・・でも激混み・・・。
20080217-富士山    行きの東名から冬の富士山

20080218-モーニング    東京に戻る朝に コメダ珈琲でモーニング

定番の厚切りのトースト と ゆで卵 がついて ブレンドコーヒー料金¥380 のみ。
最近は関東にも進出している様子。

焼き物散歩道にも立ち寄ってみました。
弔事での帰省でした。故人との思い出や久しぶりに会う親類達への思いも相まって
少しセンチメンタルな感じになりました。

20080218-常滑01     20080218-常滑02
20090215-鎌高前    晴れ、微オフ、腹~胸

春一番が吹いて波が上がりました。
昨日は南風のままで コンディションが整わなかったようですが
夜の内に北風に変わり 当然よいコンディションのはず!
しかし寝坊・・・ 気が付くと 6時。 迷いましたが何とか向かう。
8時。 鎌倉方面から順番にチェック。 すごい人・・・。 駐車場満車・・・。
画像は 車の中から撮影したのでボケてますが 鎌高前。
8時半。 駐車場に停められた 辻堂第2 にて入水。
数本 満足な感じでしたが よく乗れたねってくらいの人。
横に走れましたが 奇跡だねってくらいの人。
2時間半で撤収。 帰りにはココの駐車場も満車になり 入庫待ちの車列が。
やっぱり湘南はスーパー朝一ですな。
自分的に Stones ブーム再来ということで Stones 関連で伝説のコチラ!

ライヴ・フロム・キルバーン(DVD付)
ライヴ・フロム・キルバーン(DVD付)

これはよいですよ。 なんといっても若い! 演奏もしっかりしてる!
New Barbarians 結成のきっかけとなった Keith Richards、Rod Stewart 、 Ian Mclagen、
Willie Weeks、Andy Newmark  による 伝説的な 1974年の Live 。

東京では春一番が吹いた 2009/2/13 。 札幌出張です。
雪祭りが終了した次の日ですね。 今年は雪が少ないと聞いていましたが
それなりにドッサリとありますよ。 寒いし。
しかし札幌の人のお決まりの言葉。 「今日はあったかいよ。」
・・・って 0度以上あるっていっても 2、3度ですよ。 寒いですよ。

20090213-札幌
先日のストーンズの映画 に続いて やっとこさ DVD でコチラの作品を観ました。

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 コレクターズ・エディション [DVD]

映画としては どうなの?って感じですが 他殺説ってあるかもねぇ~。
クビを伝えに来たのは ミック と キース と もう一人は チャーリー か?
なんとなく似てるなぁ。

この監督って バックビートのプロデューサーなんだね。
バックビートなつかしいなぁ。
ビートルズ初期の5人目のメンバーだったスチュアート・サトクリフのお話。
映画としては こっちの方がよい出来でしたね。 DVD になってないんですね。
昔やってたバンドのメンバーで リハ~本番の間に映画館で見たなぁ。
新宿と渋谷のライブハウスで それぞれ 月1回ライブやってたんです。
ギターやってました。

バックビート

さらには 最近 こんな本も読んでます。 自分の中で ストーンズブーム再来です。

キース・リチャーズの不良哲学 なぜローリング・ストーンズは解散しないのか (P‐Vine BOOKs)
キース・リチャーズの不良哲学 なぜローリング・ストーンズは解散しないのか (P‐Vine BOOKs)

ミック・ジャガーの成功哲学 セックス、ビジネス&ロックンロール (P‐Vine Books)
ミック・ジャガーの成功哲学 セックス、ビジネス&ロックンロール (P‐Vine Books)
Diamonds on the Inside
Diamonds on the Inside     心地よいですね。

Meltdown
Meltdown

かっちょいいギターリフのUKバンド。 Charlotte Hatherley が脱退する前の曲。



アコースティックバージョン?

20090207-白渚    晴れ時々曇り、弱サイドオフ、腿~腰、腹

今週は千葉南。
いつもそうなのだけれど 昼前に一旦人が少なくなる。
それからが 結構楽しい。
風弱く 面もキレイで 腹くらいのセットに乗れば なお楽しい。
この時期に 4時間半も入ってしまったので
帰りに いつもの整体に寄って調整してもらいました。

20090201-辻堂    晴れ、中サイドオフ、腿

今週も湘南に波がある! ・・・はずでした。
湘南マジック炸裂です。 波情報では昨日の土曜日は胸肩だったのに。
辻堂の歩道橋から素晴らしい富士の雄姿。 海はと見ればどフラット・・・。
今日は1人だし 帰ろうか悩みましたが 由比ヶ浜で何とかできるかもねぇな感じ。
しかし2時間半後・・・ロングのミサイル発射で板を軽くクラッシュ・・・。
マジックでガッカリだし こんなに人が多目なのに ココに入った自分が悪いのよ・・・
と文句を言う気力も無く終了。 帰って速攻でリペア。
20090124-鎌高前    曇り/晴れ、弱オフ、腹

思い起こすと 昨年5月ぶりの湘南です。 昨年は たった3回でした。
そんな湘南に波があるようなので 千葉南に行くよりも断然時間のかからない
湘南を選択。 人も予想に反してそこそこで 混んでる感じではなく
波も乗りやすいサイズとやさしい波質。 もちろんノーブーツでOK。
画像の右側にはうっすらと富士山も。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ






時計
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ