忍者ブログ
Surfin'中の事故により 『頚椎損傷』 を負うものの 奇跡的に復活!再びSurfin'を始めたおバカ野郎のBLOGです。
プロフィール
HN:
kubiore
性別:
男性
最新コメント
[03/26 修太郎]
[07/27 うっち]
[07/02 なべです]
[06/19 なべです]
[05/07 私は誰でしょう?]
[08/07 てまり]
[06/22 そのみ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って ダサい じゃありません。
かわうそ+祭り で 「獺祭」。 お酒です。 美味し。

http://asahishuzo.ne.jp/index.html

数ヶ月前に 出張で行った岩国でいただき その美味さに驚きました。
吉祥寺にて GET。

 獺祭
PR
20081124-飯岡    曇り時々晴れ、弱サイドオフ~中サイド、膝~腿、腰

波がない3連休。 しかも寒い。 更にはいつものメンバーが皆欠席。
迷いに迷って やっと腰をあげたのが 3連休最終日。
やはり波がない。 セットで何とか割れてもウネリに戻るのが多い。
でも 何とかっっっ・・・って感じの波を ほぼ貸切で。
画像はチェックのみのポイントでの日の出。
ほんと寒いので 今日からセミドライにしました。
20081116-椎名内    小雨、弱オフ、腰~腹、胸

昨日が満足いかなかったので 2連チャン。昨日より1サイズdown。
昼前に起きて出発するも 雨のせい? 高速の渋滞もなく順調に到着。
さすがに13:30では 人も上がってしまって少なめ。
割れにくい波が多く 出張疲れと 2連チャンでキツかったけど
満足できるライド数本。 来て良かったかな。
20081115-飯岡    雨のち曇り、中オフ、腹~胸、肩

上がってます。 平日は頭サイズだったようですね。 週末はやや落ち着いたかな。
風向きを考えて千葉北に。 結構早めに到着したのに 既に混雑。
湘南かよ・・・って感じ。 ウロウロ見てまわりましたが ワイドダンパーが多く
結局混雑してるポイントが 一番形のいいブレイクだったので入水。
でも やはり 人が多いのは苦手です。 あまり満足できませんでした。
画像は 飯岡の北の端。 セットは頭オーバーですね。
またまた札幌出張。
4年間の転勤で暮らし 北の海で頚椎損傷を負った思い出の地。
以前にもご紹介した 豚丼と関西うどんのお店 あずま。
今回は豚丼セットの画像をどうぞ。


 20081114-あずま
小雨、中サイドオフ~微サイドオフ、腰~腹

今週も波なしの予報。 できるだけサイズがありそうな南へ。
朝一入水直後は 風の影響で ややまとまりに欠ける腰波。
そのうち風も弱まって キレイなセットが入り始めて よい感じ。
人はやや多めながら何とか。 波数すくなくなり終了。
帰りの着替えがもう寒い。 着々と冬の足音ですね。
20081102-カシマ01    快晴、微サイドオフ、腰~腹

波なしの予報だったし 風も悪くなさそうだったので できるだけサイズがありそうな茨城へ。
到着してみると 朝焼けに輝く腰腹波。 ココで入ろうかと思いきや
そこから見える隣のTバーのほうが良さげ。 移動して入水。
これ正解。 キレイで乗りやすく楽しい。 しかも仲間3人で4時間貸切り。
かなりサイズダウンしてきて終了。 終了した昼前の さらに隣は こんな感じ。

20081102-カシマ02
実現するように お願いしたいですね!
既に景気対策で 高速が少しお得になっているのは 皆さんご存知?
更に追加となると 更に千葉南や茨城に行きやすくなります。
人が多くなるかな・・・? それはイヤだな・・・。

----------------------------------------------------------------

政府・与党が策定を進めている 追加景気対策に盛り込む
「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を 1回1000円
の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが
29日明らかになった。  ETC機器を装着している普通車が対象で
早ければ年内の実施を目指す。料金 割引案は、土・日・祝日に
高速道路に1回入れば 走行距離にかかわらず1000円(1000円
を下回る距離は実額)の定額とする。 首都高速や阪神高速など
は除く見通し。(読売新聞)

----------------------------------------------------------------
20081028-椎名内    快晴、微オフ、腿~腰

週末の終わり方が納得できなかったので 行ってしまいました 平日。
しばらく続いた波も終わり 数箇所見ましたが どこもウネリは来てるものの
割れない。 割れてもウネリに戻る波が多し。
もう半サイズ大きいポイントもあったけど 少ない波数の 1ピークに既に 5人。
平日に 取り合うのも何だなぁと ここの堤防脇を選択。
何とかできるかなって程度の波でしたが
人が少なくて いっぱい乗れると ものすごく楽しい。
20081026-椎名内    曇り、中サイドオフ、腰腹~胸

今週も 波ありました。
今週は 1人だったし 疲れ気味だったので どうしようかと躊躇したけど
早くに目が覚めたので 早めに出かけました。
最初の 1時間半は楽しく 来てよかったなぁな感じでしたが
人も増えて 割れにくくもなって 終了。
に出張。 今年はまだまだ暖かいですね。 温暖化ですかね。
5年前まで4年間 仕事で暮らした街。
その4年間で 建設に関わった とあるビルの ちょっとした改修に
また関わることができました。 その改修完成後 初めての札幌。
そのリニューアルしたゾーンにオープンた ショップの1つ。

パンダ すげー。

20081021-JRtower
20081019    晴れ、強オフ、腰~腹、胸

波が上がり 北風ビュービュー。 高気圧ですか? 台風ですか?
南房総まで行ってしまいました。
ワイドでドッカン系が中心。 人ドッサリ。
ということは やはりアカンでしたね・・・。
20081012-野手    晴れ、弱サイドオフ~弱サイドオン、腿~腰

最近気に入っているこのポイント。 今週は小さい。
それなりに何とかできました。 波数そこそこで 人少なめ。
つながり気味が多いけど 切れ目からなら。
結構本数乗れたかな。
首はやはり良くなってきていますが まだ違和感あり。
20081005-野手    晴れ、ほぼ無風~弱オン、~腹、胸

今週もないと思っていたけど ありました。 先週と同じポイント。
7時前から入水して 9時頃までは すごくいい波。
先週のウップンを晴らすことができました。
そのうちオンとバックウォッシュで乱れ気味に。 最初飛ばした疲労もあって終了。
首は良くなってきています。
曇り、弱サイドオフ~中サイドオン、腿

まだ首がよくならない。 パドルの体勢で左肩から左腕に痛みが走る。
躊躇する結果テイクオフがワンテンポ遅れる。
千葉全域物足りない状況。 野手周辺で ままキレイで
人も少ないポイントを探して入ったんですが 入ったとたん風変わり
チョッピーな感じの波になっちゃうし ダメダメです。あーーダメダメです・・・。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ






時計
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ