忍者ブログ
Surfin'中の事故により 『頚椎損傷』 を負うものの 奇跡的に復活!再びSurfin'を始めたおバカ野郎のBLOGです。
プロフィール
HN:
kubiore
性別:
男性
最新コメント
[03/26 修太郎]
[07/27 うっち]
[07/02 なべです]
[06/19 なべです]
[05/07 私は誰でしょう?]
[08/07 てまり]
[06/22 そのみ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ、弱サイドオフ、腹、胸

風が南よりの西って予報なので茨城。
今年は茨城に来るのが少ないなぁ。
何箇所か見て回るも 微妙な感じか 良いところは人人人。

人が少なめな場所で入りましたが やはりキレイなピークには人多め。
人を避けて陣取ったピークのセットは かなりワイド。
小ぶりなサイズはインサイドよりで消える。

小さめに乗るも すぐに消えて終わりが 40% 。
切れ目から何とか乗るも ちょっと進むと 進行方向のフェイスがドーンが 40% 。
ワイドなので 位置悪くテイクオフでぶっ飛びが 20% 。

いいんじゃん って思えるようなライドは 3本くらいだったかと・・・。
次回はどうかな。
PR
20090906-椎名内    曇り時々晴れ、中サイドオフ、腹、胸

最初のうちの比較的空いてる時間帯のみ 楽しくできましたが 人多すぎ。
ガツガツ君も多いし げんなり。
台風12号 ドゥージェン からのウネリはまだでした。

20090906-朝日   今日の朝日。


20090906-首都高   14時前には自宅着。
20090904-椎名内    曇り時々晴れ、中サイドオフ、腰~腹

お仕事おさぼり。 海へGo!
ゆっくり出発で正午到着。
思ったより人いたけど少ないし 波はまあまあ良いし 平日 surf は最高です。
ストレスも吹っ飛ぶってもんですね。

しかし もう秋ですねぇ。

20090904-稲刈    もう稲刈りです。

20090904-秋空    すっかり秋の空。

スプリングでは 日差しがない時間帯はひんやりしました。

20090904-首都高    帰りはすっかり夜に。
するかもだそうです。 真相はいかに ??

英人気ロックバンド、ローリング・ストーンズの創立メンバーで、初代リーダー
だった故ブライアン・ジョーンズの死因について、英国南部サセックスの警察が
再調査を検討していることを明らかにした。 ブライアン・ジョーンズは27歳だった
1969年7月、英イースト・サセックス州コッチフォード・ファームの自宅プールで
亡くなっているのが見つかった。死因には様々な憶測が流れたが、当時の
警察は薬物とアルコールの影響による事故死と判断した。 しかし、その後も
他殺説などが途絶えなかった。特に、遺体が見つかった際に現場にいた建築家、
フランク・ソログッド氏が殺したとのうわさが流れ、同氏が1993年に亡くなる際に
殺したことを告白したとされている。 (CNN.co.jp より)

といったことが映画化されてます。興味があれば是非。
映画を観た感想記事は コチラ

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 コレクターズ・エディション [DVD]
20080830-天気図    雨、強サイドオフ、腹~胸

最初に入水したのは いつもの某所。
台風11号 クロヴァンからのスウェルはまだみたい。
ただサイドオフが強く ワイドダンパー多め。
流れもキツい。 早々に退散して椎名内に。
人がドッサリですが 波は乗りやすい。
久しぶりにファンな良いサイズに乗れて満足。
20090823-飯岡    晴れ、弱サイドオフ、腰~腹

いつもの某所。 好調持続できてます。
20090816-朝焼    晴れ、弱サイドオフ、腿~腰

朝焼けがすごかったです。 カンポ付近をまずチェック。 できそうだったので即入水。
始めは ロングライドもあり 良かったのですが 何だかすぐに波数減り・・・。
いつもの某所に移動。 正解。 地形が良いのかな。
画像はカンポ付近。

20090816-カンポ
を浴びに滝を見に行ってきました。
首折記念日の 8/15 に北茨城まで。

まずは月待の滝。
ここは滝の裏側に回り込めるというマイナスイオン浴び放題。

20090815-月待の滝

お次は袋田の滝。
でかい。

20090815-袋田の滝01

20090815-袋田の滝02

昼食には蕎麦をいただいて 竜神大吊橋を見て帰路に。

20090815-竜神大橋
9th
2009/8/15 は 9回目のkubiore (首折)記念日でした。

http://www2.odn.ne.jp/~kubiore_surfer/Keitsui.htm
20090813-コスモ    晴れ、中サイド、腹~胸

何だかヨレヨレでよくない。
20090809-飯岡    晴れ、弱サイド、腹~胸

良いです。 肩あるかないかのセットが良かったです。
もうシーガルでは暑いですね。 今年は水温低めで 寒がりな自分も
ようやくスプリングでいけますね。
1つの鉢に 3株が植えられていた我が家のモンステラ。
1株ずつに植え替えました。 見た目もスッキリですね。

20090808-モンステラ01

もう1つの株は 増やしてみることにしました。

20090808-モンステラ02

3つに切って 天挿し(水で様子見) 1つ と 茎伏せ 2つ。
さてどうなりますか楽しみです。 元気に成功するといいなぁ。
狙ってます。
右の葉っぱの下にいる白いのが 餌コオロギです。
この後 パクって飛びついて 食べました。
まだ小指の第一間接くらいのチビ助ですが 野生を感じます。

20090802-アマガエル
20090802-飯岡    曇り時々晴れ、弱サイドオフ、腰~腹

楽しかったですね。 サイズもまあまあ。 本数も乗れました。
20090801-江戸川花火

都内いろいろと開催されますが ここの花火大会が一番好きです。
河川敷ですぐ目の前で大迫力なのです。
14,000発と結構な本数です。
会場からは 3、4駅離れた駐車場に車を停め 積んでいった自転車で
会場近くまで行くという方法を毎年。
今年は少し欲が出て もう少し車で近くに・・・と思ったが運の尽き。
満車の嵐でした・・・。 打ち上げ開始には間に合わず・・・。
結局戻って 少し離れた場所から写したのが 上の画像。

遠いなぁ・・・。 ということで YouTube から ご堪能下さい。

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ






時計
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ