忍者ブログ
Surfin'中の事故により 『頚椎損傷』 を負うものの 奇跡的に復活!再びSurfin'を始めたおバカ野郎のBLOGです。
プロフィール
HN:
kubiore
性別:
男性
最新コメント
[03/26 修太郎]
[07/27 うっち]
[07/02 なべです]
[06/19 なべです]
[05/07 私は誰でしょう?]
[08/07 てまり]
[06/22 そのみ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日11時に海へ出発したときのこと。

まあ順調だったんですが 昼間の首都高はさすがに混んでました。
昼間はいつもですが 4号新宿線の三宅坂ジャンクション手前では渋滞でした。
ここで中央環状線の内回り(レインボーブリッジ)へ行くか
それとも外回り(箱崎)へ行くか
が分かれるのですが 首都高は2車線で 1車線ずつ分かれます。

しかし ジャンクション手前からは 車線変更禁止の黄色い線。
つまり ジャンクション手前で行きたい方の車線に入っておく必要があります。

でも びっちり渋滞です。 渋滞のまま車線変更禁止になってしまうこともありえますよ。
そうなると 本当はあっちに行きたい!となっても道交法上は車線変更禁止・・・。

そこに なんと 分岐直前で警察が!

気が付かずギリギリで車線変更した数台が 路肩で捕まってました・・・。
自分はちょうど行きたい車線だったのでセーフでしたが
分岐を通り過ぎたら 後方で笛の音。 続々捕まってるようでした。

あれはちょっと可哀想ですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめ






時計
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ